2007年9月アーカイブ

はじめまして。

2007年9月26日

はじめまして。9月21日に井上税理士事務所に入社しました、小島史子と申します。
今後お目にかかる機会があるかとは思いますが、この場を借りて自己紹介をさせていただきます。
井上税理士事務所に入社する前は、別の税理士事務所で4年ほど勤務していました。
趣味は読書、とお酒を飲むことです。お酒のほうは、趣味というより習慣と言ったほうがいいかもしれませんが・・・
読書といえば、私は3ヶ月ほど前に埼玉県の大宮から東京都北区に転入してきたのですが、最近の図書館はすごいです。北区内の図書館にある本であれば、自宅のパソコンで借りたい本をネットで検索、予約できるのです。わざわざ図書館へ出向かなくてもいいんですね。そして平日の夜は8時までやっているので、仕事の後でも寄ることができるのです。以前住んでいた大宮は、そのへんの整備が遅れていたので、やっぱり東京ってすごいなー、と感動してしまいました。ただ、夫にこの話を興奮して話したところ、「普通じゃないの?」と鼻で笑われてしまったので、もしかしたら知らなかったのは私だけかもしれませんが。
もうひとつの趣味?であるお酒の話はまたそのうちさせていただきます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
シングルになりました。
12.8だったJGAのハンディキャップが8.1になったのです。ゴルフを(本気で)始めた人はたいてい目標を持つものです。ほとんど全ての人が最初に目標にするのが100を切ること。実はけっこうこれが難しくて、私にとっては一番大きい壁だったような気がします。初めて100を切るまでに3~4年かかりましたから。次は当然80台を出したい。私の場合100切りからさらに3年ほどかかりました。そして、ゴルフを始めた人の多くが持つ二つの夢、それが70台を出すこととシングルになることでしょう。ゴルフを始めて8年目の今年、私はその両方を達成することができました。ただ、70を出した事実は消えませんが、JGAのハンディというのは瞬間最大風速みたいなもの。悪いスコアを出せばまたハンディは増えてしまいます。このハンディを維持するだけでも大変なのですが、次の夢(=片手シングル。ハンディ5以下の人をこう呼びます)に向かって努力を続けようと決意を新たにしている今日この頃です。