2007年11月アーカイブ

首位通過です!

2007年11月26日

大事な試合に勝ちました。先週の土曜日、荒川の河川敷のグランドで、私の所属する野球チーム、ナポレオンズの試合が行われ、先制して逆転され同点に追いつき最終回にサヨナラ勝ちという、劇的な展開の末、ライバルチームに勝ちました。これで春から続いたリーグ戦を首位で通過することが決定。あとは来週末に神宮外苑グランドで行われるプレーオフ2試合を残すのみ。優勝目指してがんばります!仕事は仕事で一生懸命、遊びは遊びで全力投球できる自分の境遇に、感謝感謝の毎日です!

続ALWAYS三丁目の夕日

2007年11月13日

続ALWAYS三丁目の夕日を観てきました。
ご存知でしょうか?昭和30年代の古き良き時代の日本をノスタルジックに描いた映画です。前回好評だったらしく、2匹目のどじょうを狙って続編が作られたようです。
ストーリーは吉岡秀隆演じる作家茶川さんと、小雪演じるヒロミの恋のその後・・・が主なテーマで、よく言えば安心して観ていられる、言葉を変えるとなんともベタな展開だったのですが、なにが私のツボにはまったのか、久しぶりに結構泣いてしまいました。
以下、子どもの作文風に、好き勝手な感想を述べさせていただきます。

よかった点
・CGの映像がすごい。本物にしか見えない!
・鈴木オートの子どもの演技が前回よりうまくなっていた。
・もたいまさこはやっぱりいい味出してる。
・その辺を歩いている野良犬がいまどきどこから探してきたんだろう?というような雑種でなかなかよし。

イマイチな点
・子どもが綺麗すぎ。たぶんあの時代の子どもは、あおっぱな垂らしていたりして、もっと汚かったはず。
・小雪がでかすぎ。

見終ったあとはなんとなく晴れ晴れとした気分になって、明日も頑張ろう、なんて思ってしまいました。

女子プロゴルファー

2007年11月 5日

昨日のミズノクラシック、上田桃子が勝ちましたね。でっかい外国人を抑えての優勝。大したもんですよね。
昔はすごーく応援していた上田プロですが、余計な一言が多いので、昔ほどは応援してませんが外国人に勝つと嬉しいです。ところで今や大変人気のある女子プロゴルフ界で私がとても気に入っているプロをご紹介します。思いついた順です。
①佐伯美貴
お腹がやたら出てるけど堂々出しているから好き。若いですけどアネゴって感じいいですよね。「お腹が出てるの悪い~」って言ってそう。

②大山志保
人柄が顔に出てますよね。訛りなんて気にしないでガンガン話して欲しい。最近元気が無いから心配ですが、また勝ちまくって欲しいです。

③古閑美保
かわいい。色白でとてもかわいい。ウェアはプーマがスポンサーなんですけど、もう少し可愛い服を着せてあげて欲しい。ミポリンも訛りがいいですね。

④土肥功留美
ピチピチ太っててかわいい。顔も表情もすごーく可愛い。来年はきっと活躍してくれるでしょう。

⑤馬場ゆかり
いつも笑ってて気持ちがいいです。関西のおばちゃんみたいな格好も彼女にあってる。この間ウィッグしてたと思いますけど、女子プロでこんなことする人他にいないんじゃないですかね?めちゃくちゃ小さいのに飛ばし屋なのもいいですよね

⑥諸見里しのぶ
スィングが奇麗。そして彼女の喋り方が好きです。すごく一生懸命話すんですよね。優勝するときは、最終日ぶっちぎってても自分で崩れだしてドキドキさせられますが、それも彼女らしくていいですね。

⑦横峯さくら
プロアマさぼって練習していたのを聞いて「天狗になったなぁ」と思いましたが、馬鹿オヤジのことで苦労しているはずなのに、懸命にプレーしているのを見てヤッパリ可愛いし応援してます。スーパープレーも出すけど、なに?というパットをはずしたりするのが見てて楽しい。

他にも、藍ちゃん、大塚マダム、不動ちゃん、藤井ネェさん等好きなプロは沢山いますがこのへんにしておきます。
ちなみに、男子プロは谷原秀人を応援してます!