2008年1月アーカイブ

ビリー隊長

2008年1月29日

年が明け、新しいことを始めました。

タイトルからもお察しのことと思いますが、1月からビリーズブートキャンプに入隊しました。流行はとっくに終わってしまっているのでしょうが、我が家には一足遅れのビリーブームがやってきました。

DVD4枚セットで1枚目の初級者用のものは約1時間弱、私の場合は初級者用でも付いていくのがやっとなのでまだ2枚目以降はまったく手をつけていないのですが、噂どおり、「そりゃーこれだけやれば痩せるだろ!!」と全身で突っ込みたくなるような内容です。はっきり言って運動不足の身体にはツライ。それでも激しい筋肉痛と戦いながらもなんとか続けています。

ビリー隊長の励ましのタイミングは絶妙で、もうダメ、とあきらめそうなときにすかさず「負けるな!あと1セット!!」と背中を押してくれるので、「くぅ~」と歯を食いしばりながら頑張れます。あと1セットのはずがさらにそのあと1セットあったりしても、こちらは必死なので、そこに突っ込みを入れる余裕はありません。

それに、「よくがんばった!」と言われ「終わりか!?」と一息つこうとすると、すかさず「まだまだだ!!」。「ええ~」と思う間もなくビリー隊長のペースに巻き込まれていきます。

そんな私の心の支えは、DVDに出演している隊員たちのうち、ビリー隊長の右斜め後ろでドタバタ動いている「おでぶちゃん」。私のできない動きをおでぶちゃんができていると、「負けるものか!」と思い、おでぶちゃんが休憩していると「勝った!」と思うのです。でも、おでぶちゃんはビリーバンド(負荷を加えるためのチューブ)を使って頑張っているので、ビリーバンドありで動けない私は、すでにその時点で負けているのですけど。

井上所長には「半年続かないほうに1千万円」と言われましたが、なんとかがんばって続けてみます。ご期待くださいませ・・・

先日、監査へ行った時にお料理上手の社長奥様より、手軽にできるお料理を何品か習いました。ブタ肉ブロックを紅茶で煮るものです。何かすごそーなお料理ですよね。

だけど作り方を聞くととっても簡単だったので、早速土曜日に作ってみました。塊のまま紅茶で煮て特性ドレッシングにつけこんでおき、レタスなどの上にスライスして乗せるだけです。しかーし、お料理を年に何度かしか作らない私は(あっ朝食は作ります。簡単ですから!)、紅茶で煮たあと、ドレッシングにつけこむ前に切ってしまい、それからつけこみました。つけている間、テレビを見ていたんですけど、「ん~味が濃すぎちゃうかも。切らずに入れるのが正解だったんだな。」と気がつき、慌てて取り出しました。教えて下さった奥様も、まさか切ってから漬けるとは思わなかったんでしょうねー。土曜日の晩にさっそく主人に食べてもらったところ、大好評!美味い美味いとパクパク食べてくれました!
しかーし、日曜日に熱を出しました。風邪ではなく、胃腸炎になってしまったようです。私のせいでしょうか。生だったのかな?

 
初めまして。昨年4月からパートでお世話になっている岡田祐生子です。
私は先日、約15年ぶりに美容院で髪を染めました。今は染めていない人を探すほうが難しい位みんな茶色い髪をしていますが、15年前はまだまだ少数派でした。その頃私は独身で二子玉川に住んでいて、おしゃれな美容院で染めました。あれから15年。今度は白髪がどうにも隠せなくなってきて、ようやく重い腰をあげて染めたのでした。携帯も10年以上前、ちらほら持つ人が出てきた頃に持ちはじめたのですが、メールのできるカメラ付の携帯に変えたのは、2年前。すでにほとんどの人がメールをやっていて、幼稚園の役員の連絡を回すのにどうにも必要になってようやく。パソコンを最初に駆使したのも20年前。“ダウンロード”なんて言葉がこんなに一般的になるとは夢にも思わない頃。でも、我が家のパソコンをブロードバンドに接続したのはようやく去年の6月。なんでも結構初めに手をつける割には、いつのまにか世の中から遅れている。そ んな私ですが、今後ともよろしくお願いします。そういえば、このダイアリーも、小島さんや古郡さんより先にこの事務所に入ってきたのに、最後になってしまいました.. .??
井上税理士事務所今年の目標
自利利他・・・関与先様の繁栄が事務所の発展。常にその気持ちを忘れずに仕事に打ち込みます。
それでは事務所の全員の今年の目標を。
井上俊彦・・・心身ともに健康で、思いやりの心を忘れずに日々をすごします。FPの資格を取得します。ついでに英会話の勉強も。
井上由起子・・・心身ともの健康、そして永遠のテーマであるダイエットを続けること。丁寧で素早く仕事をし、ミスをしないように注意することです。
小島史子・・・周りの人への感謝の気持ちを忘れずに。風邪をひかないように。相続税とFPの勉強をし、FPは資格を取得します。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます