かんてき

2008年8月26日

88日(パチパチの日)に事務所のみんな5人で暑気払いをしました。場所はご近所の焼肉屋さんかんてきです。以前にご紹介したことがあるかもしれませんが、毎回行って大満足で帰れる焼肉屋さんです。親方(最近は別店舗に入り浸りで、西日暮里店では見ませんね)を初めスタッフもとても応対もよくいいです。ここの焼肉屋さんに行くと、うちのスタッフもとても喜んでくれるんです。この日も古郡さんは、お肉を一口食べるごとに顔がニコニコ。小島さんは「今まで食べたことない!」と言ってくれますし、岡田さんも「美味しい美味しい」を連呼してくれました。なんて私が作った料理じゃないですけど、一緒に行ってこれだけ喜んでくれたら嬉しいと思っちゃいますよね。それだけ美味しいんです。間違いないですよ。お勧めメニューはこちらっ

塩サラダ シンプルだけど美味しい。ごま油と塩加減の絶妙さがいいです。写真はないけど白菜のキムチで漬けたてみたいなものもあります。シャキシャキしていてすごく美味しいキムチです。これもおすすめ。

塩サラダ.jpg

 牛刺し 白(刺しが多め)と赤があります。【写真左下】どちらも美味しい。お好みでどっちが好きかどうかは分かれますね。写真でもわかるように肉の脂が溶け出してきちゃうので早く食べねばなりませぬ。わさびとしょうがを少しつけてタレで頂くと、目つぶっちゃいます。

牛刺し白.jpg

  芯まわり(カルビ) もう言う事無し!親方は以前カルビにえらく力入れているって言ってただけあって、本当に美味しいですよ!塩味、タレ味両方ありますが、私は塩が好きです。カンテキはタレが塩タレと普通のタレとあり、これにも手を抜いていないんです。こういうのがまたいいですね。

 

  薄切りサーロインの炙り 薄切りでもないですけど、炙るのは自分で炙るんですけどこのネーミング。今回の暑気払いで初めて食べましたが歴史に残る1品となりました。今後有れば必ず食べます。 【写真右】

薄切りサーロインの炙り.jpgのサムネール画像

  テグタンうどん 辛いうどんです。美味しいです。町屋の正泰苑が一番美味しいけど、カンテキも負けずに美味しいです。画像は取り忘れました。必死に食べてしまってました。所長はテグうどんとご飯を一緒に食べます。炭水化物だらけだけど、こう食べるのが一番美味しいんですって。

手作りぷりん 毎回「タレダク」にしてもらって食べてます。大きいけどペロって食べちゃいます。アイスクリームがいつからか乗るようになり、更に満足してます

タレだくぷりん.jpg

 

体重は増えちゃうけど、行く価値ありでーす。

 

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。