確定申告で休み無く働いておりますが、先日久しぶりに大和証券の同期会があり、青山のポンテベッキオへ行ってきました。このお店は以前主人と1度行ったことがあるお店なんですが店内も可愛くこじんまりしていて落ち着きます。

味もほんとおいしいです。値段が安いのに美味しい!同期会の時に食べたのは、2800円のランチコースで、前菜→ピザかパスタ→デザート→コーヒーでめちゃくちゃ満足する味とボリュームでした。

前菜.jpg前菜はタコのカルパッチョ、スズキのお刺身とニガ野菜のサラダ、パルマ産の生ハム、濃厚な野菜スープ、雲丹がいっぱい入っているキッシュみたいなパイみたいなものが一皿に盛られてました。どれも美味しかったけど、サラダとスープが一番気に入りました。

 

 

 

パスタ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 次はピザかパスタを選択するんですが、7人で行ったので適当に作ってもらい皆で食べれるようにしてもらいました。がっついていたので最初に出されたピザを写真に取り忘れました。パリッパリで超美味しかったですよ。パスタはアンチョビのペペロンと濃厚なトマトソースのペンネでしたが、これも美味しかった。ペペロンの作り方を教えてもらいました。今度挑戦してみるつもりです。

 

 

 

デザート.jpg

デザートはキウイのシャーベットとティラミス。私はシャーベットが好きじゃないんですが、このシャーベットは美味しかった。きっとフルーツがたくさん入っていたからなんでは?と勝手に思ってます。ティラミスは予想通りの美味しさで大満足でした。

 

 

 

店長さんなのかな?物腰やわらかな方がお料理を運んでくださるんですが、とっても親切でメニューについて詳しく教えてくれますし作り方も本当に簡単に教えてくれます。7人でギャーギャー騒いでランチを食べていた私達に帰りに野菜のお土産も下さいました。これってポイント高いですよね。こういうサービスってすごい嬉しくなっちゃうから、また食べに来ようって思いますよね!みなさんも是非行ってみてください!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。