2009年5月アーカイブ

新事務所お披露目

2009年5月27日

5月申告がたくさんで、へとへとです。でも、忙しいことはありがたい!あと数日がんばります。

jimusho1.jpg
新事務所の撮影をしましたのでアップします。皆様から様々なグリーンを頂いたおかげで入り口はジャングル!素敵でしょ?このジャングルが無いとエレベータを降りてすぐに事務所なので中が丸見えになっちゃうんですよね。風水を取り入れた姿見もありますよ!

jimusho2.jpg

 

以前の事務所も入り口から太陽の光が差し込んで来てましたが今度の事務所は四方八方からです!明るくて風通しがいいところも気に入ってます!

 

jimusho3.jpg

 

jimusho3.jpg関連会社のゼノクロスのお部屋です。  

事務所でも会議室として時々使わせてもらってます。この部屋が一番お昼寝するのにいいかも。涼しいお部屋です。

 

 

 

jimusho naka.jpg
机などは前と全く同じレイアウトです。机は全部一度分解して、組み立てなくてはならないもので引越屋さん大変そうでした。

 

                  

IMG_0360[1].jpg
そして、とっても広いバルコニー。素振りも出来ちゃいます。洗濯物は「あっ」という間に乾いてしまいます。

引越作業は大変だったけどとっても仕事しやすく快適になりました。センスの良いイケメン社長が作成してくれた自慢の看板を載せたかったんですが、上手に撮影できませんでした。残念!

 

税務調査

2009年5月12日

税務調査。この言葉を聞くと拒絶反応が起きる経営者の方は多いと思います。車を運転中にパトカーや白バイを見ると、何か悪いことをしているわけでもないのに何となく警戒してしまうのと似ているのかもしれません。しかし、税務調査自体はそれほど怖れるべきものではありません。はじめから違法な会計処理をして税金をごまかしているような経営者にとっては別でしょうけど。まじめに経営をしてまじめに帳簿をつけてまじめに税務申告をしている会社であれば、むしろたまには税務調査はあった方がいいと私は考えています。当事務所においては、担当者が基本的には毎月お邪魔して帳簿をすべてチェックし、きちんとした会計処理、税務申告をしています。(もちろん、その上で、合法的に、できる限りの節税をしていただいています)しかし、経営者の目、会計事務所の目、の他に、完全な第三者である税務署の目でも、たまにはチェックをしてもらった方が、会社の成長にはかえってプラスになると思います。「ふだんまじめに帳簿をつけているけど、これでいいか確認してもらおう」そんな気持ちで税務調査に臨まれたらいかがでしょうか?税務調査も、そんなに悪いものではなくなりますよ!

タケノコ掘り

2009年5月 7日

ゴールデンウイーク、みなさんは、どのように過ごされたんですか?
私は、旦那が滑りに行ってしまったので、いつもとあまり変わらない日常を過ごして終了してしまいました…f^_^;
そのため、4月29日に、私の母の実家に行き、毎年恒例のタケノコ掘りをしましたo(^-^)o向日葵、奏多には、色々な体験をさせたい!と思っているので、楽しみにしていました♪子供たちも着いて汚れてもイイ服に着替え終わるまでは…
着替えて、さて♪これから採るぞ!!と外に出たとたん、ある生物に誘惑され、真夏の子供の様に、網と虫カゴを持ってダッシュ… タケノコ掘りをやってほしかったのに、私と旦那と妹(私の)で掘りました(>_<)
 
結局、子供たちは最後までタケノコ掘りはせず、虫を追い掛け終了…
フキは2、3本採って、その後、フキを傘にして『トトロ♪トトロ♪』と歌い走り回り… 
でも、楽しんでたからヨシとしよう!と思う事にしました(^_^;)
Image079.jpg