2009年8月アーカイブ

2009年8月26日

先日、事務所の暑気払いをやりました。

当事務所のある西日暮里の知る人ぞ知る焼肉の名店「かんてき」で、おいしいおいしい焼肉を事務所のスタッフ全員で食べたのです。いつものようにかんてきの焼肉はとてもおいしかった。おいしかったのですが、明らかに前ほど食べられない!もともと、私は体がそこそこ大きくて常に運動をしている割に、食が細い方。つまり燃費のいいハイブリッド車のような作りなのです。なのですが、何というか、肉、特に牛肉、特に脂の多い肉に対する貪欲さが失われてきているのです。以前なら、ロースよりカルビ、ヒレよりサーロイン、脂が多ければ多いほど美味いと思っていたのに・・・少し前に妻が同じようなことを言っていて、歳を取ったと嘆いていたのです。俺は違うぜ、と自慢していたのに。少し遅れて私も同じ状況になったようです。やはり加齢による嗜好の変化って、あるんですかね?嘆かわしいといえば嘆かわしいですが。自分の体の求めるものには正直にならないと仕方ないですね。これからは、魚でしょう。寿司でしょう。和食でしょう!どうですか、みなさん!(お肉関係のお仕事の方、ごめんなさい・・・)

海へ♪

2009年8月17日

先週末、1泊で千葉県の岩井海岸に行って来ました。
去年の夏休みは、向日葵の耳の検査があり、検査結果が出るまでは水遊び禁止と言われ、全く水遊びをせずに夏休みが終わってしまいました(*_*)

今年は、耳栓をすればプールも海もOKと言われたので、凄く楽しみにしていました♪♪♪♪
が… しかし… 1日目の天気は雨… 子供たちは『なんで、雨なの!!』て怒るし、車内はグズグズだしで… 大変でした。
結局、1日目は鴨川シーワールドに行きました。
2日目の天気は晴れで、海に行きました。12時頃には撤収しようと思ってたのですが、15時まで海て遊んでました。子供たちは、出発して5分も経たずに爆睡でしたo(^-^)o

向日葵は、ゴーグルを使用していたため翌日、逆パンダになり、5才と言えども女… 『ママ~!!この顔治して~!!』と大騒ぎ… あの楽しかった思い出は、一体どこへ…?? て感じでしたf^_^;

Image091.jpg

電車好きの息子の要望で、今年の家族旅行は「JR浜松工場・新幹線なるほど発見デー」をメインに行ってきました。事前に応募して当選した新幹線車掌体験では、子どものサイズの制服を着せてもらい切符の検察などをさせてもらい、運転台見学では実際の運転台に入らせてもらいました。新幹線の運転台は意外と視界が狭くてびっくり。普段はお目にかかれないドクターイエローも間近に見ることができたり、楽しかったです。

clip_image002.jpg
clip_image003.jpg
clip_image004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜松といえば浜名湖。浜名湖といえばうなぎ。食べてきましたョ。舘山寺町にあるうなぎの専門店志ぶきのひつまぶしはとってもおいしかったです。帰りはぷらっとこだまグリーン車プランといって、こだまのグリーン車に乗ってしかもワンドリンク付いて、普通の指定席に乗るより200円ちょっと高い位という、お得なプランでゆったり帰ってきました。新幹線三昧の旅でした。

 

clip_image005.jpg
clip_image006.jpg