2010年1月アーカイブ

さよなら209系

2010年1月25日

さよなら209系

…なんて言われても???という人が多いと思います。もしかしたらこの土日、なぜか異様に混んでいる京浜東北線に出くわした人もいたりして。

 普段電車に乗るときに、同じ路線でもちょっとずつ型の違う電車があるな~位には思っている人がほとんどだと思いますが、京浜東北線の209系という型の車両が24日をもって退くということで、終点の大宮と大船で記念弁当、記念入場券、記念グッズの販売等のイベントがこの土日に行われ、

073-b.JPG
075-b.JPG

鉄男でしかも京浜東北線209系の大ファンという息子につきあい、一日目は大宮、二日目は大船に行って来ました。大宮のお弁当は一日目に2時間位並んでなんとかゲット。 二日目は大船のイベントを見て、2時間後にくる209系を写真におさめるために取りやすい場所を探し、ようやく本郷台に陣取り、私はホームの椅子に座ってひたすら待ち・・・。

ようやくやってきた209系に乗って息子はどこまで行くのやら・・・。

276-b.JPG

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は横浜で降りて、大宮で朝からやはり2時間半並んで記念入場券をゲットした旦那と合流し、お買いもの。その後王子でようやく209系にお別れのできた息子が横浜まで舞い戻ってきて、結局崎陽軒のお弁当を買って帰りました。

あほな家族とお思いでしょうが・・・。あと2年もして息子が中学生になったら、ついて行くのも来られるのもお互いいやになるだろうということで。こんなことができるのも今のうちかな・・・^_^;。

 

261-b.JPG

363-b.JPG

 

 

364-b.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにが新しい京浜東北線。はだんなが朝8時から並んでゲットした記念入場券です。

                                                                                                                                         

 

 

 

昨年末に、厳寒の北海道、旭山動物園へ行ってきました。

気温はなんとマイナス11℃!

この写真を撮ったのは、着いて間もない頃で、真っ白な銀世界と念願の旭山動物園に興奮状態で、まだまだ元気です。

この後、マイナス11℃の恐ろしさをじわじわと味わうことになるのですが・・・

 

さて、到着するなり、係員のおじさんの「ペンギンの行進始まってますよ~」との声が。

「まだ間に合うよ~」という夫の声をよそに、「これを見逃したらたいへん!」と凍結した雪道をつるつる滑りながら急ぎペンギン行進.JPG

ます。
 

おかげで間に合いました!これがうわさのペンギン大行進です!かわいい~!!!

このペンギンたち、人に慣れているのか、本当に手の届く距離まで近づいてくるのです!ただ鋭いくちばしを間近に見ると、とても手を出す気にはなれませんが・・・

哀愁漂う後ろ姿.JPG

 

 

そして、そんなかわいいペンギンたちの中に、謎の茶色い動物が・・・

と思ったら、ペンギンの子どもでした。

子どもなのに、イチバン貫禄があるかんじ。後姿の肩辺りに漂う哀愁が切ないのです・・・

次回は他の動物たちも登場します!ご期待ください♪

 
 

あけましておめでとうございます。

100年に一度」と言われた大不況の平成21年が終わり、新しい年の幕が開きました。

今年はいい一年になります。きっとなります。そう信じて、一日一日を生きていきたいと思います。当事務所の関与先様の業績がよくなること、関与先の皆様が健康であることを祈りつつ、日々努力してまいります。税理士事務所としてできることは本当に限られたわずかなこと。それでも、そのわずかなことを少しでも大きなことに変えていけるよう、事務所の全員で精進いたします。今年は職員を一人増員の予定。パートも含めて6人の井上俊彦税理士事務所を本年もどうぞよろしくお願いいたします。