2010年3月アーカイブ

3月に入って真冬のように寒かったり、逆に異様に暖かかったり、極端な三寒四温が続いていますね。

こうして徐々に春になっていくのでしょうが、花粉症も辛いし、身体にとってはなかなかキビシイ季節です。

 

それにしても年末の旭川は寒かった!といまさらながら思い出しつつ、今回は旭山動物園見学記第2回です。

飛ぶペンギン.JPG
前回はペンギンの話に終始してしまいましたが・・・

今回も「空飛ぶペンギン」の写真から。上手に撮れたので、ぜひご覧ください!

 

ふうた?.JPG

次に、予想外にかわいらしかったのが、これ→

レッサーパンダです。「ふうた」が話題になったのもうなずけます。2本足で立つ姿は「ぜったい中に人が入ってるだ ろう。。。」と突っ込みたくなるかわいさ(?)です。

アザラシ.JPG陸地でナメクジのようになっているアザラシ←泳ぐ姿は俊敏なんですが、陸では別の動物のようです。

 

次回は旭山動物園見学記(最終回)「凍える動物たち」です(予定)。

人間も凍えます・・・