広島の面白いもの

2010年5月26日

時はさかのぼって今年の春休み、久しぶりに長々と実家のある広島へ帰省しました。その時に発見したちょっと面白いものを紹介します。

 

  新旧の市電。

広島市は市電が縦横無尽に走っています。

新しいものから、京都で走っていた古い車両など、さながら市電の博物館のようです。

(ちなみに電車の写真は鉄男の息子が嬉々として撮ったものです)

097.JPGのサムネール画像
120.JPGのサムネール画像
141.JPGのサムネール画像

101.JPGのサムネール画像
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  

 

  背の低い自販機

広島駅でみつけたなんだかちっちゃい自販機。東京にもある??

461.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

③二重焼きのお店

二重焼きってなんだか知ってますか?東京では大判焼とか今川焼とかいう食べ物です。私は東京で暮らすようになるまでは「二重焼き」とよんでいたので、「ほらやっぱり二重焼きって言うじゃん!!」とうれしくなりました。

 

469.JPGのサムネール画像

 

 

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。