2011年1月アーカイブ

今年も我が家の正月の楽しみは箱根駅伝です。

初日、母校早稲田大学は山登りでまたもや東洋の柏原君にやられ、私は意気消沈しておりました。なーに、往路優勝なんてゴルフで言えば土曜日終わって首位なのと同じ、総合優勝すればいいんだよと妻に強がってはいましたが・・・いやー、後輩たちは偉かった。本当に総合優勝してくれました。特に転倒しながら東洋を抜き去った6区の高野君はすごかった。アンカー勝負で逃げ切った10区の主将・中島君、出場しなかった部員、裏方も含めて全員で勝ち取った久しぶりの総合優勝。今年の初感動、初泣きでした。

そういえば昨日のラグビーもおなか一杯というくらいトライを取って明治を粉砕してくれたし。今年は実に気持ちのいいスタートが切れました。

スポーツ観戦は本当にいいですね。肉体的にも精神的にも想像できないような高いレベルで自分を鍛え抜いている選手を見ると、心から尊敬する気持ち、応援する気持ちが湧いてきます。

今年はふだん身近なところでトレーニングをしている3人の女子プロゴルファーがツアーに出場します。彼女たちの活躍も非常に楽しみ。もちろん、自分でも今年はたっぷり運動します。ひたすら体を鍛え、ひたむきに練習をして、野球ではリーグ優勝、ゴルフでは70台の復活を目指します。

今年のテーマ=健全な精神は健全な肉体に宿る。体が元気でないといい仕事はできませんから。2011年。新しい気持ちでスタートするにはとてもキリのいい年。自分が成長していい仕事をすれば、きっとそれが関与先様に貢献することになる。そう信じてがんばります。本年もどうぞよろしくお願いいたします!