2011年10月アーカイブ

念願のマイホーム

2011年10月24日

只今、古郡家建設中であります♪♪♪♪

5年前まで、春日部でアパート暮らしをしてた私達… 子供達も大きくなるし、このままずっと、アパートという訳にはいかないと… 丁度その時に、私の妹が1人暮らしをする事になり部屋が空くので、お金が貯まるまで、私の実家で暮らす事になりました。

あー、あれから5年… 私達の予定してたよりも少し早かったですが、GO!!!しちゃいました(笑)
 (展示場を見るだけ…と思ってたら、つい勢いづいてしまって… でも時には勢いも大事ですよね…?)

GW~8月中旬ぐらいまで打ち合わせがあり、すごく楽しかったです♪

完成予定は2月末なので、完成したら、また報告します♪

111021_140211.jpg

発表会

2011年10月 7日

先日、息子の習っているエレクトーンの特約店大会がありました。小1から男の子三人組で毎年出場し続け、今年はフランシスプーランクのシンフォニエッタ第1楽章を演奏し、金賞に輝きました(祝)!!

 

1.JPG

一年生からクラシックで出場し続け、毎度毎度ぎりぎりまで仕上がらず、「練習しないならやめちまえ~<`ヘ´>!!」と怒られ怒られ、でも、何故か本番では三人息ぴったりの奇跡の演奏を聴かせてくれていました(奇跡なので、二度とその演奏は聴けないのがちょっと寂しい・・・(T_T))。

 ところが去年は途中まで楽譜が仕上がっていたにもかかわらず、三人で反乱をおこし、「忙しいのはもういやだ!!僕たちはクラシックでは出ない!!」と言ってフリースタイル部門で柿の種2011というオリジナルの歌あり踊りありの演奏を。

 

 
002 - コピー.JPG
003 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿の種2011の様子は「にっぽりーず、柿の種」で検索するとYouTubeで見られま~す♪)

今年は小学校最後だし、やっぱり頑張って賞を目指したいと言っていたので、なんだかとてもうれしかったです。

 

3.JPG

ソロでも毎春出場しているのですが、こちらは残念ながら無冠です(^_^;)    がんばれ~!!