2011年12月アーカイブ

あけましておめでとうございます。

昨年は多くの人が傷つき、苦しくつらい思いをした、まさに激動の一年でした。

今年はその人々が再び立ち上がり、壊れた街がまた息を吹き返す、そんな復興の年にしなければなりません。そのために税理士事務所にできること、それはもちろん、関与先様の繁栄発展のために税務会計の面からお手伝いすること。経済の面で日本を活性化することが被災地の復興にもつながると信じて、引き続き全力で関与先様をサポートしていきたいと思っております。

それに加え、被災者の皆様への直接的なご支援として、本年24日、5日に仙台市で開催される被災者向け無料税務相談に従事することが決定しました。被災地にボランティアとして駆けつけ何とか力になりたいと思いながら、意志の弱さと勇気の足らなさで踏み出せずにいた思いを、思わぬ形で実行できることになったわけです。当日までしっかり準備をして、全力で、できるだけ多くの方々のお力になってこようと決意しております。

また、私ども井上俊彦税理士事務所は、昨年、無事開業10周年を迎えることができました。関与先様をはじめ多くの皆様のご支援に心から感謝申し上げます。お客様に最高のサービスを提供すべく、事務所の陣容につきましては開業以来の充実したものとなります。勤務税理士として活躍しておりました小島史子が今年から産休に入りますが、昨年後半より、経験も知識も豊富な髙垣妙子が入所、年初からは期待の新人、仙台出身水戸圭介が加わります。妻の井上由起子、パートの岡田有希子、古郡佳代も含め、職員全員が誠心誠意業務を全うする所存でございます。今年も井上俊彦税理士事務所をどうぞよろしくお願いします。平成24年がみなさまにとってすばらしい一年となりますように!

 

平成2411

井上俊彦税理士事務所 井上俊彦

我が家のクリスマス

2011年12月26日

今年のクリスマスは休日だったこともあり、例年になくのんびりムードでした.

このところ私の体調がイマイチすぐれないこともあって、 P1000046.JPG

家でケンタッキーフライドチキン&ケーキを食べたくらいなのですが、

飼い猫にクリスマスの扮装をさせたりしてなかなか楽しく過ごしました→

(変な物を巻かれてイライラしています)

 

実は、夫婦二人(と猫一匹)のクリスマスは、今年で最後となります。

 

というのも、来年3月に出産予定でして、今年いっぱいでお仕事はしばらくお休みをいただきます。

 

妊娠初期の頃は本当に体調不良が続いて、井上先生、ゆきさんはじめ、事務所の皆さんには本当にご迷惑をおかけしてしまいました。

マル高出産なので、いろいろと不安もありますが、おかげさまで、まもなく8ヶ月に入るところまでこぎつけました(^ ^)v

 

私よりもよほど頼りになる後任も入社し、安心してお休みに入ることができそうで、私は本当に恵まれていると感謝しています。

とはいっても担当させていただいたお客様には、担当者が替わることで少なからずご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っています。

 

再来年の春には復帰予定ですので、その節にはまた宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼント

2011年12月14日

あと2週間で、今年も終わりですね。

 

毎年、このぐらいの時期になると、家の子供達は少々聞き分けが良くなります。

 

何故?!て、お分かりだと思いますが、クリスマスがあるからです。

 

グズグズしてたり、喧嘩したり、逆ギレしたりした時は、『大変!!サンタさん陰から見てる!!』などと…ここぞとばかりにサンタさんを使わせていただいてます(笑)

本当はダメなんでしょうけど…

 

この間、子供達がサンタさんへのプレゼントリクエスト手紙を書いていました。

 

親として、一番ドキドキする手紙です。向日葵も奏多もワンピースにハマってるので、ワンピース物だったのですが、ここで問題が発生!!!

向日葵は、ワンピースのドンジャラだったんですが、奏多はワンピースの中に出て来るチョッパーの目覚まし時計だったんです。ワンピースのドンジャラは売ってるんですが、チョッパーの目覚まし時計は私が知る限り見たことないんです。そこで奏多に『チョッパーの目覚まし時計なんかないんじゃないの~』て言ったら、『あるよ!!!ある!!!だってプレゼントはサンタさんが作ってるんだもん!!!! 

 

そうでした…そうでした…絵本ではね……じゃあない品物はどうすればいいんですか……そんな絵本があるせいで、私困ってますけど………と思いながらも、チョッパーには触れず目覚まし時計もらえるといいね♪♪と言いました。

 

みなさんは、こんな時どうします… いいアイデアがあったら教えて下さい!!!!!!!!!

 

さつまいも

2011年12月 6日

6月3日にプランターで育てているじゃがいもの紹介をしましたが、7月11日に収穫しました!!じゃがいもは葉っぱがすっかり枯れたら収穫の時期だそうで、右の写真の手前の茶色い茎が、左の写真のなれの果てです。 葉っぱの勢いから、相当の収穫を期待していたのですが、やはりプランターが小さかったせいか、小さいジャガイモが20個位できていただけでした(T_T)。 でも、茹でて食べたら立派なじゃがいもでした(*^_^*

1024.JPG

NEC_1577.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、じゃがいもを植えた後の土は栄養がないけれど、サツマイモなら育つと聞き、裏のおばあちゃんからタイミングよく芽の出たサツマイモをいただいたので、植えてみたら、あれよあれよと成長し、こちらはいつまでたっても枯れないので、10月23日に意を決して収穫してみました。 こんなに葉っぱが茂ったのに、出てきたサツマイモは二本とちょろり。でも蒸して食べたら立派なサツマイモでした(*^^)v

今度は人参でも植えようかと考え中です(●^o^●)。

NEC_1754.JPG
NEC_1763.JPG