2012年4月アーカイブ

はじめまして。

2012年4月25日

今年から入社しました水戸圭介と申します。


ブログを通じて、普段とは違う形で自己紹介をしていきます。


私は宮城県柴田郡というところの出身です。

昨年の東日本大震災で実家が被災しました。幸いにも実家は山沿いにあり、地盤が硬い事から人的被害も物的被害もそこまでは大きくはありませんでした。


当日、私は東京にいました。

東京の自宅に歩いて帰宅した後にテレビで故郷の映像を見て胸が張り裂けそうになる思いでした。

高校卒業まで18年間生活し慣れ親しんだ故郷が一瞬にして津波で流され、大勢の人が亡くなり。

こんな豊かな時代にこんな悲惨な事が起こるなんて予想もしませんでした。

昨年の5月に津波の被害があった場所を訪れましたが、戦場焼け野原という様相でただただ呆然と立ち尽くしつたのを覚えています



地震は私の人生観を変えました。

外的要因で人生観が変わるというのも、情けないというか悔しいというか。

それでも自分なりに生きる意味、仕事をする意義、家族観、自分の存在意義を色々と考え続けた一年でした。


一日・一時間・一分・一秒を大切に。

周りの人が少しでも喜んでくれるように。


会計税務という仕事を通じて、お客様に少しでも幸せになって頂きたいと思います。

税金が減った、経営が軌道に乗ったというのはもちろん、ご自分でやる手間が減って趣味に没頭出来た、とかそんな事でもいいのです。
うちの事務所に仕事を任せて良かったと感じて頂ける仕事をしていきたいと思います。

引き継ぎ等でお手間を煩わせる事があるかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。