2012年5月アーカイブ

金魚

2012年5月28日

久々に我が家の金魚の登場です。20085月のお祭りでもらってきた金魚。

 

金魚2008.JPG

半年後の20091月にだいぶメタボになったと紹介して以来3年半経ちました。

 

金魚2009.jpgそして、6匹から4匹に減ってしまいましたが、今もどんどん成長しています。

20125月の写真の一番でっかい白い金魚は、2009年の写真の一番小さい赤い金魚です(2009年の白い金魚は残念ながら死んでしまいました(ToT))。

なんか、写真ではあんまり大きくなった衝撃が表現できていないのですが、現在の金魚鉢と濾過ポンプ、2009年の写真のものより1.5倍ほど大きくなっているんですヨ。

マッチ箱かなにか置いて写真撮ればよかった・・・

金魚2012.JPG

老犬

2012年5月11日

久しぶりに実家の柴犬テツ登場。

すっかり老犬です。11歳か12歳です。

車に飛び乗った時に、スネを打ったのがよっぽど痛かったのか、もう自力では飛び乗りません。

階段もダッコしてもらって2階の寝床に行きます。

最近の雷ではビビって、じょ~って粗相しちゃうし。父が介護するので老々介護です。

でも顔見てると可愛い。こいつがじいちゃんなんて思えない!

父の為にも長生きしてね~テッチャン

IMG_0282[1].JPG