2012年9月アーカイブ

台東区大会

2012年9月24日

今日、9月23日に台東区大会がありました。

ダイちゃん(主人)、向日葵、奏多の3人が選手で、私は審判でエントリーしました。

結果は…??と言うと……

奏多→幼児の部
      形 →準優勝
      組手→優勝

向日葵→3年形→3位
        3年女子組手→準優勝

ダイちゃん→有級の部
          形 →優勝
          組手→準優勝
      
               でした。
3人共、道場の練習の他に家練もし、本当に頑張ったと思います。 でも、喜んだり、褒めたりは今日で終わり。 負けたと言うことは、欠点があり勝った人は、3人よりも努力してるのですから…明日からまた古郡家は再出発です。

最大の目標、全少大会に行けるよう、頑張って鍛練しますので、これからも、よろしくお願いします。

DSC_0059.JPG

 恒例の家族旅行、松島・宮島・天の橋立の日本三景を制覇したので、今年からは世界遺産ということで、北海道の知床を目当てに道東を旅してきました。

 

久しぶりの飛行機、窓から見下ろすと三陸の海岸線が・・・。上空からは一年半前大変な津波の被害があったなんて思えない、自然の景色。でもあそこに、まだ見つからない人々、助かったけれどまだ仮設住宅で暮らす人々がいるんだな~と思うと切ない気持ちになりました。合掌。

 

北海道についてからは、強行軍で、十勝のモ  ール温泉、温根湯温泉、阿寒湖温泉を宿に、富良野、美瑛、旭岳、屈斜路湖、摩周湖、知床等々、道東は、これからそうは来れないと思ってよくばった~(^^)

 

とにかく感動したのは、900草原で見た地平線360度、見渡す限りの牧場や畑)と知床の遊覧船から知床岬を背負って見たオホーツクの水平線

自然ってすごい!!人間ってちっちゃい!!大きな気持ちでがんばろう!!と思わせてくれる迫力でした。

そう!!「ちっちゃいことは気にするな、それ、わかちこわかちこ~!!」

でも、そういえばあの芸人さん(名前も思い出せない・・・)今どうしてるんだろう・・・???って、ちっちゃいことが気になる私でした(^_^;)

ブログ1.JPG

ブログ2.JPG

 

 

 

 

 

 

ひぐま.JPG

知床五湖でヒグマを目撃!!(高架木道の上から見ているので安全です)