2012年11月アーカイブ

パズル

2012年11月26日

紅葉の季節の週末、我が家は毎年息子の通った幼稚園のある寛永寺から上野公園をお散歩するのが恒例になっていて、今年はそれに加えて読売新聞社主催のTOKYO元気ウォーク2012という、上野公園からスタートして、かっぱ橋道具街、浅草寺、国技館、江戸東京博物館、神田明神等を通って上野公園へ戻るというイベントにエントリーしていたのですが、なんと旦那が熱を出して寝込んでしまい、看病の三連休になってしまいました(;_;)。
息子は、友達と電車の写真を撮りに行ったり、千葉マリンスタジアムへロッテのファン感謝デーに出掛けて連休を満喫。
私は家で看病。
しょうがないので、こないだオモチャ屋さんで衝動買いしたパズルをやったのですが、一度あっさりできて気をよくしてまた崩したら今度はなかなかできず、結局、未完成のまま終了~(;^_^A
「組み合わせは二千通り以上あるけど、難しい!!」と書いてあったけど、ホント、二千通りもあるなんて信じられな~い(?_?)
これって、何かコツがあるのでしょうか?誰か教えて~!!
NEC_2222.jpg

ベネチア

2012年11月16日

今年の夏休み(8月末~)私たち夫婦はイタリアへ行きました

その時にベネチアにも行ったのですが、流れているニュースを見てビックリです。

水の都といってもあんなことになってしまっては歴史的な建造物が腐っちゃう!

私たちが行ったときも古くなり腐ってきた建物を修復する作業をしていたのに

恐らく台無し。

お金が無いからなかなか工事が進まないとも聞きました。

そんな洪水がたびたび起こってしまうベネチアの水没を守る計画

「モーゼ」プロジェクトってニュースで流れてましたね。

なんだか公共工事の名前だっていうのにかっこいい。

水位が上昇したときに巨大な箱状の板が突き出て堤防になっちゃうらしいです。

堤防が出てくるところとか、折りたたまれて海に戻っていくとこなんて何だか映画みたい。

今後はこれ見たさに観光客増えそうですね・・・。迫力ありそうです。

ベネチアで早起きして旅ランしたときの写真です♪

DSC_0020.jpg
DSC_0011.jpgのサムネール画像

駅伝を走りました!

2012年11月12日

11月3日に調布市の味の素スタジアムで駅伝大会がありました。
うちの事務所からは、所長・ゆきさん・岡田さんの息子さんのけんた君・私の4人で参加しました。 
 
もともと所長の井上の野球チームで参加する所に追加で参加させて頂きました。
3チームを結成し、私が参加させて頂いたチームは4人で42.195キロを走るチームでした。
ノルマは一人10キロです・・・
 
 
10キロという距離に萎縮し、前日までは雨降ったりしないかな~とか思っていましたが、
蓋を開けてみれば当日は見事な晴天!
 
走るまでは「10キロも走れるかな~」とちょっと心配だったんんですが、
いざ走ると沸々と湧いてくるこの感情!!
 
「負けたくね~~~」
 
次の日の筋肉痛を心配しましたが、前に人がいるとやっぱり頑張れちゃうんですね!
やっぱりチームスポーツっていいものです。
 
前の人が一生懸命走ってくれてつないだタスキ
 
次の人にタスキをつながなければという使命感
 
 
箱根駅伝が日本人の心をつかむ理由が分かります。
 
 
終わった後の打ち上げも楽しく過ごせました。
同じ釜の飯・同じチームの酒。
最高の1日でした。
 
スポーツの秋、健康の為にスポーツに励みます





















S1410005.JPGS1410011.JPG