2013年5月アーカイブ

復帰しました

2013年5月12日

 
ご無沙汰しております、小島です。

このたび、一年余りの産休・育休を経て、復帰致しました。

しばらくは時短で勤務させていただき、主に所内業務に携わる予定です。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

さて、昨年の4月、無事男の子を出産し、おかげさまで大きな病気やけがもなくすくすくと育ってくれています。

私自身も高齢初産だったわりには、体調を崩すこともなく、元気で過ごしています。

しかーし。

先日1歳の誕生日を迎えた息子、いまだに朝まで寝てくれません。

昼間保育園へ預けている反動もあってか、夜中起きる起きる・・・

起きて私の身体によじ登るよじ登る・・・

そしてそのまま寝る(重!)。

寝ぼけているのだとは思うのですが、四十を迎えた身にはきつい。きつすぎる・・・。

一般的には1歳にもなると、だいたい朝まで寝てくれるらしいのですが、

これもこの子の個性なのだろうなあ、今だけ今だけ、と自分を慰めつつ、日々寝不足と戦っています。

幸いにも仕事中眠くなることはなく(不思議!)、案外人って寝なくても平気なものね~

とは思うのですが、きっとそれも今だけ。なにかアドレナリン的な脳内物質

がでまくっているのだと思います。それがでなくなったとき・・・・・・

一気に干からびてしまいそうで、恐怖です。

 

CIMG0107.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
写真は飼い猫のシロと息子です。

シロは赤子との同居が始まった当初は、ストレスで少し情緒不安定になり心配しましたが、

最近では図太くなって、こんなかんじで一緒に寝ることもしばしば。

凄く巨ネコに写っていますが、これはたまたまで、実際は至って普通サイズのネコです。