2013年9月アーカイブ

9月の軽井沢

2013年9月26日

また私がブログをとめてしまっていました。

怠慢です・・・。

さてさて先日の連休に大好きな軽井沢へお客様と行ってきました。

目的はゴルフですが今回もう一つのお楽しみがホテル。

旧三笠ホテルから白糸ハイランドウェイ方面へ、料金所を過ぎてすぐのところにあります

「アンシェントホテル」旧パークホテルです。

ホテルの部屋にはいろいろなテーマがあり、私はクリスタルを選びました。

ウッディーな落ち着くお部屋で、テラスの下には小川が流れていて、緑がとっても綺麗で

自分の家がこんなんだったら、毎日笑ってるかもって思ってしまいました。DSC_0057.jpg

アメニティは全てタイのThannで揃えられていて、タオルは今治タオル。もう最高な気分になりますよ。

お部屋のお風呂もスタイリッシュで綺麗ですが、大浴場もゆったり気分で入れます。ここのシャンプーリンスも

Thannなんです。大きいホテルとは違い、満室でもあまり人がいないから貸切でした!

お食事も季節の軽井沢野菜をふんだんに使ったものが、たくさん出てきます。

お肉ももちろん美味しかったです。夜ごはんはマタマタ焦って写メとる前に食べてしまったので

朝食の写真を載せます。私は洋食を選択しました。パンがどれもこれも美味しくて

今まで食べられなかった葡萄パンがおいしいと思ったのは初めて。感動!

素敵な景色を見ながら朝食も食べられるから余計美味しく感じられるのかも。

↓の写真は朝食(洋食タイプ)、これが出てくる前にサラダとキノコがたっくさん入った優しい味のポタージュみたいな

スープを頂きました。スープ飲んで悶絶しましたよ。色々なきのこ類の美味しさが味わえて体に染みわたっていく

優しい味でした。

 

DSC_0054.jpg

皆様、軽井沢へ行ったときは是非泊まって見て下さい

おすすめです。