2014年5月アーカイブ

 とっても気持ちが良い日が続いていますね。

風が強いのが気になりますが・・・日本ってこんなに風ビュンビュン吹いていたかな?

さて当事務所も関与先様から新しいお客様をご紹介頂くことが多く、おかげさまで仕事量が

どかんと増えましてスタッフが足りなくなってしまっています。

そこで職員アルバイトの募集を始めました。

職員募集はTACに載せています。大原簿記学校の夏の集団面接会にも出席予定です。

また8年ぶり?にアルバイトパートの募集も5/18からスタートしました。

で、このアルバイトパートの募集広告に対する反響がものすごいことになっているのです。

18日午前0時にネット掲載がスタートしたのですが、スタートと同時に応募通知メールが来る来る!ビックリしていたら

月曜日の朝から電話が鳴りっぱなしで対応に追われてしまいました。

電話の方は皆さん少しでもいいから働きたい、掛け持ちで働きたいなど意欲マンマンの主婦の方です。

ニュースでも良く言われてますが主婦パワーがすごいですね。

働く意欲があり、さらにスキルもあるのに、子供がいるから急に休むこともあるけどヒンシュクかな?

とか週に2日くらいしか働けないけど融通きくかな?とか

色々な壁があって働きたくても働けず、埋もれている方がたくさんいるのがわかりました。

もったいなーい!もったいなーい!!

今後は主婦層の取り合いが激しくなりそうですね。

 

 

 

お疲れ様会

2014年5月 8日

 

 最近、寒暖差が激しいですね…。  みなさん、体調など崩さぬ様にして下さいね。

5月5日に、私の高校の部活の恩師が監督を辞めるとの事で、宇都宮でお疲れ様会があり参加してきました。
先輩方、同期、後輩と大勢の方が集まり、この時だけは高校時代に戻りました。
この高校3年間を振り返ってみると、辛く、厳しい事ばかり、休みも年に年末~正月の3日間しかなく、朝6:30から朝練、授業、授業が終わり次第放課後の練習開始で夜20:00ごろまでと、普通の女子高生とは全然違う3年間を過ごしてきました。
でも、今となっては、その辛く、厳しい事も笑って話せる仲間がいて、そして今の自分がいます。
恩師、私を宇都宮に送り出してくれた両親に感謝しています。  私も、今は親になりましたが、同じような経験をさせてあげられたら、いいな~と思います。(私は、一生遊んで暮らせるぐらいのお金をあげるから、もう1回、3年間やる て聞かれても、やりませんが(爆笑))
この会で、また改めて一日一日を全力で過ごして行こう  と決めましたので、皆様、よろしくお願いします。

この写メは、同期です。

 

gazo.jpgのサムネール画像