TOEICに挑戦

2019年2月13日


私、TOEICを受験することにしました。もちろん仕事には全く関係ありません。もともと英語は好き。しかもかなり。ラジオ英会話というラジオ番組などはもう10年以上欠かさず聴き続けているくらい。特に今年度から新しく講師をされている大西泰斗先生の解説が本当に面白くて、中学高校の時に聞いていたらもっと英語学習が面白かっただろうにと思います。それでも大して話せないのですが。そういえば毎朝のストレッチと100回の腹筋も全くさぼらず続けているし、私は決めたことを継続する才能だけはかなりあるようです。ちなみに今年の決め事の一つは年間720km走ること。絶対達成します!

さて、TOEICの話ですが、なぜ受けることになったかというと、きっかけは妻と一緒に英会話を習っている先生(といってもクライアント様の社長のお嬢さんでニューヨークからの帰国子女。とってもキュートな女子大生です)との会話で、トシさんならいい点が取れますよ、挑戦してみたらどうですか?と勧められたこと。税理士試験以来、試験など全く受けていないし、そういうチャレンジもいいかもと思って申し込んだのです。どんなテストかよくわからないままに。その後に問題集を買い、今は毎日少しずつ勉強を続けているところです。いやー、やってみるとけっこう難しい!知らない単語や熟語も続々と出てくるし、できた!と思う問題が間違っていたり。でも、やはり新しいことに挑戦するのは面白いもので、日々楽しく勉強を続けています。試験日は3/10。何点取れるか?結果は必ずご報告いたします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。