広島遠征ご報告

2019年5月 1日

行ってきました。広島はとっても素敵な街でした。広島城1.jpg

太田川がゆったりと流れ、路面電車がのんびりと走る。
天気もよくて歩いていて空気が心地いい。の中で、東京以外で住んでみたい土地No.1福岡に続くNo.2になりましたよ。この街がわずか70数年前に大変な災禍に見舞われたとはとても信じられない気持ちでした。

さて、たまには食レポを。特に美味しかった初日の夜とMILLE.JPGのサムネール画像二日目の昼の。

初日の夕食は私たち夫婦としては珍しくフレンチ。
MILLEという、古民家を改装したとても家庭的な雰囲気のこじんまりとしたレストランです。
食べログをはじめとしてネットの情報を駆使して選んだこの店、期待をはるかに超える美味しさでした。
特にメインの鹿のお肉が秀逸。鹿を初めて食べた妻も絶賛していました。パンも美味しかったな。


2日目の昼食はマツダスタジアムのカープうどん。広島出身でカープファンのスタッフ岡田に美味しいと聞いていて絶対食べようと決めていました。これは美味い!すごく美味い!鹿児島出身の私にとって、うどんのスープは透明であるべき。あれは理想のうどんです。カープうどん、東京にあればいいのに。横浜スタジアムにあれば毎回食べられるのに。ちなみに、一塁側のスタンドの方で食べたので、私と妻以外は全員赤い服を着た人たちでした・・・

スタジアム1.JPG そうそう、マツダスタジアム、敵方ながらあっぱれば素晴らしい球場でした。見やすいし解放感があってきれい。やっぱり球場に屋根はいりませんね。


スタジアム2.JPG



あ、試合?どっちが勝ったっけな?
応援団のみなさんが目の前で一生懸命だったのはよく覚えているのですが、試合の内容は記憶にございません(白目)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。