あけましておめでとうございます。

令和二年、西暦2020年が始まりました。

今年は東京オリンピック、パラリンピックが開催され、世界中から日本が注目される年になるでしょう。と言っても、私と妻はチケットを持っているわけでもなく、大会・競技の興奮は結局テレビで見ることになりそうです。それでも、自分たちの住んでいる街で行われる高揚感はきっと感じられるはず。非日常を存分に楽しむとともに、日本選手はもちろん、各国選手の健闘を祈りたいと思います。

私の目標。仕事については毎年全く変わりません。クライアント様の事業の発展に寄与すること。そのために自分を含めて事務所のスタッフ全員の知識、スキルの上昇には引き続き務めて参る所存です。

次は健康。昨年は概ね健康に過ごせましたが、年の暮れにまさかのインフルエンザA形にり患。気がついたらあっという間に高熱になり、その後も喘息状態にバトンタッチされて実は今でもその症状が。とにかく風邪を引くと喘息になりやすい体質なので、風邪を引かない生活を心がけたいと思います。そのために、筋トレ50%ランニング50%だったトレーニングを、筋トレ40%タンニング60%くらいの比率に変えて、より無駄のない体づくりにシフトしようと思っています。昨年はインフルエンザで達成できなかった年間600km走破を、720kmに引き上げて実現を。

ゴルフは今年こそシングル、そして、クラブ選手権の予選通過を。必ずや成し遂げます。

そしてもう一つ、手帳を手書きのものに戻しました。スマホでのスケジュール管理を一年試してみましたが、便利なのは確かなのですが、考えること、それをアウトプットすることがひどく少なくなったように感じたため、以前からのほぼ日手帳に戻しました。何か変わるはずです。

今年は56歳になります。まだまだ働き盛りです。がんばります。

みなさまもどうぞ幸せな一年を!

ネズミ年.JPG

 

 

井上俊彦税理士事務所 井上俊彦

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。